リストラ退職の挨拶メール

リストラ退職の挨拶メール

自主退職ではなく、リストラでの退職の場合もあるでしょう。そんなときには、辞めさせないように応援してくれた人や理解してくれている人に、退職時に挨拶メールを送りましょう。

それまで心配してくれた方、応援してくれた方向けなので、あまり深刻にならないように、少しラフに書いてもいいかもしれません。それまで個人的にずっと退職の相談をしてきた方たちには、直接会って改まった挨拶をきちんとしたほうがいいでしょう。

次の例文は、少しくだけた挨拶メールです。

▼やむなく退職する場合の挨拶メールの例文


『心優しき皆様へ

皆さんご存知とは思いますが、一応ご報告させていただきます。
私、小林は3月末日を持ちまして(会社名)を退社することになりました。

月日の流れるのは早いものであっと言う間に5年経ってしまいました。たった5年?もう5年?まあ、そのへんは後でじっくり考えますが。はっきり言って楽しかったです。いっぱいの人と少しでも関われたことを感謝します。

こんな辞め方になったのはひとえに私の不甲斐なさと心に留め置き 今後より努力して参ります。 今後とも、どうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

#街中で見かけら声をかけてください、逃げますから!!!!

最終出社日は3月31日です。

小林徹』


退職届けの書き方 - livedoor Blog 共通テーマ